個人だけでなく法人での利用も増えているカーリース!おすすめ業者を比較ランキングでご紹介

特殊車両もある!?カーリースの上手な使い方

公開日:2019/10/15  最終更新日:2019/10/08


カーリースを利用すると便利で、初期費用を抑えていろいろな車種から選択することができます。国産車や輸入車を問わず自分の好きなタイプを選ぶことができ、マイカーの場合はリース期間が終了した後買い取りすることも可能です。中には特殊車両を利用できる業者もあり、いろいろな用途に利用することができます。

手軽な価格で気軽にリースできます

カーリースは自動車をクライアントに代わってリース会社が購入し、一定期間の契約において有料で貸し出すサービスです。手続きやメンテナンスなども含めてリース会社が行っていて、クライアントはプライベートや営業活動などに専念できます。

業者によっていろいろなプランがあり、例えば税金や保険料、点検整備や故障修理、代車提供などの車両に関係するすべての作業がパッケージになっているものもあるので便利です。車両や自動車税、保険などに絞り込んだプランもあり、自分に合ったものを選択することができます。

車を購入する場合、車両本体価格以外に登録費や車庫証明費、税金や保険料などのいろいろな経費が必要です。このような費用をリース料という形で一本化することができ、コストを抑えることができます。

導入した時の手配やメンテナンス、税金や保険の手続きまで車両管理の面倒な業務について、すべてリース会社が代行してくれます。クライアントは点検の日程や納税期日、車の状態を気にすることなく安心して利用することが可能です。

いろいろな車種を取り扱っていて、中には特殊車両を利用することができます。購入する場合はかなりの高額になる車両ですが、リースを利用することによってリーズナブルな価格で使用することが可能です。長期間や短期間でも契約することができ、初期費用を抑えることができます。

煩わしい処理をアウトソーシングできます

カーリースにはいろいろなメリットがあり、車種の選定や運行管理、整備のチェックや諸税の支払いなどを含めて利用することが可能です。万が一の事故の際対応してくれたり、車に関する手続きなどを代行してくれます。

複雑な手間を管理してくれたり、ビジネスにおいて各部署の負担を低減することが可能です。社内をスリム化することができ、煩雑な業務をすべてアウトソーシングすることができるでしょう。各部署における作業を低減することができ、運転資金にゆとりができます。

車両導入した時、リース料以外の費用は不要で、まとまった資金を準備しなくても大丈夫です。車両コスト管理が簡単になり、毎月リース料は全額経費にすることができます。リースにした場合、充実したメンテナンスサービスがパックされていて、点検整備や税金の支払いに煩わされることなく使用することが可能です。

専門スタッフが対応を行っていて、精神的な負担も軽減するでしょう。期間中は自由に使用することができ、いろいろな車種を運転することができます。

特殊車両もリースすることができ、さまざまな業務に利用することが可能です。使用する期間が決まっている場合に便利で、自由に使った後使用しなくなったら返却することができ、業務スケジュールに合わせてリースすることができます。毎月の料金で使用することができ、経費として計上できるので便利です。

福祉車両や冷蔵車両を利用できます

カーリース業者によっては特殊車両を取り扱っているところがあり、一般的な乗用車や貨物車、軽自動車やトラックなど多種多様なジャンルをリースすることが可能です。最近人気があるのが福祉車両で、いろいろなシーンにおいて活躍しています。

フォークリフトやバス、ゴルフカートやタンクローリーなども選択することが可能です。冷凍や冷蔵車両も利用することができ、点検整備や車検などすべての作業を含んだプランを利用することができるでしょう。

メンテナンスなどの充実したメニューがパックされていて、点検整備や税金などに煩わされることなく、理想的なカーライフをおくる事ができます。スケジュール点検について契約毎に定めたサイクルにおいて実施していて、スケジュール点検を受けることが可能です。

法定点検の予備整備を行っていて、車検のための点検や整備、検査手続きの一切を対応しています。必要な消耗品を交換したり補充を行っていて、走行距離などを基準にしてエンジンオイルの交換や補充を行っています。摩耗度に応じてタイヤ交換を行っていて、正常な使用における故障の修理や部品交換に対応することが可能です。

何かしらトラブルがあると気軽に相談することができ、いろいろなメンテナンスを受けることから快適に利用することができます。近年特殊車両をリースする人は増えていて、ビジネスシーンにおいて活躍しています。

 

カーリースを利用するといろいろな車種を使用することができます。特殊車両をリースすることができ、福祉車両や冷蔵車などを利用することが可能です。毎月少しの金額で契約することができ、いろいろなメンテナンスを含めて利用することができます。

カーリースのおすすめ人気比較ランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名リースナブルKINTO
(キント)
コバックマイカー賃貸カルモNOREL
(ノレル)
特徴三和サービスグループが手がけるリース事業トヨタが提供するカーリースサービス軽自動車に特化!豊富なラインナップを用意月額定額で充実したメンテナンスを提供『ガリバー』でおなじみのIDOMが運営するカーリース業者
詳細リンク詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら

おすすめ関連記事

サイト内検索
カーリース会社ランキング!
リースナブルの画像
第3位 コバック
コバックの画像
記事一覧