個人だけでなく法人での利用も増えているカーリース!おすすめ業者を比較ランキングでご紹介

人気の車種をリースしたい!今流行りの車種って?

公開日:2019/08/15  最終更新日:2019/07/31

利用者が広がるカーリース業者は、各メーカーの人気車種をずらりと取り揃えており、乗りたい車の中から好きなものから選べます。

いずれも新車リースなので故障やトラブルなどの可能性が極めて低く、快適なドライビングを楽しめます。そんなカーリースの中で特に人気を集めている車種を紹介していきます。

人気をあつめる流行車種 1位トヨタアルファード

カーリースで利用できる車種の中でもとりわけ人気が高いのがトヨタアルファードです。

人気を集め高級ミニバンは、ワイドグリルを用いた高級感あるフロントフェイスを備えており、最大7~8人も乗れるため、ファミリー世帯を中心に人気を集めています。カーリースは、価格の高めなトヨタアルファードをお得に利用できるというメリットがあります。

特徴的なのが、ミニバンであることの室内空間の広さです。運転席スペースの余裕があるため、疲れにくいことに加えて、助手席を最大1160mmも後方へスライドさせることで足をゆったりと伸ばせるようになりました。

このスーパーロングスライドにより、助手席とその後ろにある2列目をスライドさせるといったようなシートアレンジも多彩、広い収納スペースに使うこともできるため、ロングドライブや遠出に最適な車種といえるでしょう。

走行性能も高くなっています。ハイパワーなV6エンジンを搭載しており、回転フィールが極めて良好で加速性能も高いです。その上、静音性にも優れているため寝てしまったお子さんを起こすこともありません。車体重量があるので、多少の凹凸のある地面でも影響を受けにくく、スムーズなドライビングを約束します。

またステアリングアシスト機能搭載で駐車や出庫のサポート機能、万が一の事故から家族を守るファイブスター(衝突安全性能評価で最高ランク)を獲得しています。

人気を集める流行車種 2位トヨタベルファイア

トヨタベルファイアは、カーリースの中で人気を集めている高級ミニバンです。

特徴的なツインムーンルーフをベーシックプランで利用可能なことが多く、特徴的な三眼LEDクリアランスランプはクールな雰囲気を感じさせます。姉妹車であるトヨタアルファードの持つ高級感に対して、トヨタベルファイアはクール感やかっこ良さを追求していることが、人気の背景にあります。

トヨタアルファードの姉妹車だけあって、室内空間の充実ぶりは目を見張ります。助手席のスーパーロングスライド等によるシートアレンジの多彩さ、低床化による乗降性の向上により、お子さんでも安全に車に乗り降りができるようになりました。

スライドドアの開口を780mmに広げることでセカンドシートやサイドシートへのアクセスを改善するなど、乗り手の立場になった工夫がそこかしこに見られます。ファミリー世帯に嬉しい明るく開放的なドライブをお届けするツインムーンルーフを搭載しています。室内を明るくするため、読書などをするときにとても便利。夜間ドライブでは、空の星々を眺めることもできます。

安全性能も極めて高く、セーフティ・サポートカーSワイドを取得しており、予防安全性能評価に置いて最高ランクのASV+++を獲得・衝突安全性能もファイブスターです。この他にもペダルを踏み間違え防止サポート、サイドシートまで守る7つのエアバッグなど、充実しています。

人気を集める流行車種 3位トヨタハリアー

クロスオーバーSUVトヨタハリアーも人気を集めています。

都市空間に映えるシックかつクールでスポーティーなスタイルを特徴としており、すっきり感のある表情は他のトヨタ車種にはあまりみられません。利用者の中には、他のSUV車と比較してもスタイル、内装ともにワンランク上といった評価も見られます。クールさやシックさを求める方に最適な車種と言えるでしょう。

クールな外観を表現するような走行性能を実現しています。2.0Lガソリンエンジンを搭載した走りは、パワフルで加速性能もスムーズ。6速CVTでありながらマニュアル車感覚の素早いシフトチェンジを可能にしており、クロスオーバーSUVらしい機敏な走りを実現しました。あらゆる場面で楽しい走りを体感できる車種です。

収納スペースも広々としています。最大容量456Lとゴルフバッグなら4つまとめて収納できるだけのスペースを確保しており、買い物からアウトドアや旅行まで様々なシーンで活躍します。この他にも乗り降りのときに運転席が自動的に後方へスライドする機能を搭載。

安全性能としてセーフティ・サポートカーSワイド達成、さらに前方の安全性を見守るミリ波レーダーと単眼カメラを搭載することで事故や衝突回避をサポートします。また急発進を制御し、被害を軽減するスタートコントロールなど誤操作による事故を可能な限り抑制する工夫が施されました。

 

カーリースで人気の車種を紹介しましたが、気になるものが見つかったでしょうか。

カーリースは、所有できませんがお得な価格で利用できることや3年前後で乗り換えられるため、新しい車種を利用したい方に人気を集めています。所有するよりも利用する社会へ変わりつつある中で、カーリースはさらに利便性を増していくことでしょう。

カーリースのおすすめ人気比較ランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名リースナブルKINTO
(キント)
コバックマイカー賃貸カルモNOREL
(ノレル)
特徴三和サービスグループが手がけるリース事業トヨタが提供するカーリースサービス軽自動車に特化!豊富なラインナップを用意月額定額で充実したメンテナンスを提供『ガリバー』でおなじみのIDOMが運営するカーリース業者
詳細リンク詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら

おすすめ関連記事

サイト内検索
カーリース会社ランキング!
リースナブルの画像
第3位 コバック
コバックの画像
記事一覧